TOP > 四十肩 治療をはじめる前に・・・

四十肩 治療をはじめる前に・・・

トップページ固定記事 No Comments

ある日、何気なく腕を上げようとしたら、肩(首)の関節回りに痛みを覚え…

「自然と治るだろう。」と放っておいたら、益々痛みが酷くなる…

そして、いつのまにか腕が思うように上がらなくなってしまう…

 

アラフォー世代のみなさんであれば、こうした肩の痛みに悩んだ経験がおありではないかと思います。

このように40歳前後の声を聞く頃から、何気ない肩の痛みを引き金に急に肩が動かなくなる症状を「四十肩」といいます。

(※四十肩の正式名称「肩関節周囲炎」といいます。)

 

四十肩という症状は、40歳前後の方が多く発症するため四十肩と呼ばれています。

 しかし実際は、20歳代から見受けられる症状なのです(もちろん、症状の軽度/重度があります)。

 

ここに「四十肩かもしれない。」症状を明記してみます。

 ・夜中、寝返りを打った時、肩周辺に激痛が走り目が覚めてしまう。

 ・とにかく、肩を上げることができない。  

(症状として…洋服を着替えることができない/シャンプーができない/電車の吊り革がもてない/洗濯物を干すことができない等々)

 ・電気治療や注射を打ったにも拘わらず、効き目(痛み止め)を感じることができない。

 

こうした症状を感じるようであれば、四十肩の可能性が非常に高いといえます。

 

しかし何故、これほど四十肩に苦しんでいる方が多いのでしょうか。

それは、四十肩を発症したであろう明確な原因が究明されていないからです。

 

例えば四十肩の痛みによって、整形外科でレントゲンなどの診断を受けたとします。

 しかし、診断は異常なし…そして肩の痛みが漠然とした症状であるため、「肩の痛みと運動障害」という病状に総括されてしまうからです。

 

当サイト「四十肩の原因や対処法の総合サイト:四十肩治療NAVI」では、そうした四十肩に悩んでいる方に対して、様々な視点からわかりやすく四十肩について明記しています。

 [○四十肩の仕組みについて ○四十肩の予防と改善 ○四十肩と類似する病状 ○四十肩と治療院 ○四十肩のアレコレ] そして「四十肩治療NAVI」をチェックことによって、四十肩を完治させる方法をご自身の目で確認して頂けたらと考えています。

 

四十肩は、決して治らない症状ではありません。

 是非、「四十肩治療NAVI」を見ることによって、四十肩で悩んでいる方に勇気と希望を持って頂きたいと思っています。 (※ちなみに「四十肩治療NAVI」では、四十肩治療に素晴らしい実績を誇っている全国の治療院様も紹介しています。)