TOP > 四十肩の予防・改善 > スポーツ選手でも四十肩の悩みはあります

スポーツ選手でも四十肩の悩みはあります

四十肩の予防・改善 スポーツ選手でも四十肩の悩みはあります はコメントを受け付けていません

早期発見&早期対処が重要!

スポーツ選手にとって、競技に向けて最高のコンディションに整えておく事は重要です。しかし、それがとても難しい事でもあります。一般の方だけではなく、スポーツ選手の方でも、四十肩で悩む方は多いです。スポーツ選手は、ちょっとでも運動しない期間があるだけで、身体がなまってしまったり、感覚をもとに戻すのに時間がかかったりと、競技にも大きく影響してきてしまいます。

できれば四十肩など、怪我やスポーツ障害に悩まされたくないものですが、何が起こるのか分からないので、怪我のリスクも考えていかなければなりません。怪我した時でも、その対処が早ければ早い程、治りも早くなるので、怪我した時に、まずはどんな対応をとればいいのか、しっかりと心得ておくといいでしょう。

整体サロンや接骨院もおすすめ!

四十肩になってしまった時には、接骨院や整体に通われるのもおすすめです。スポーツ選手の中には、筋肉の使い過ぎによる悩みでご来院される方も多いです。スポーツ障害には、脱臼や骨折、肉離れ、打撲、捻挫などなど、外傷やオーバーユースによる症状が多いです。

なぜスポーツ障害が起こるのか?

スポーツ選手の中には、間違ったトレーニングをしている人もいらっしゃいます。
間違ったトレーニングとは、例えば野球肩や野球肘、テニス肘の事を言います。

このようなトレーニングを続けていると、骨盤や背骨のズレや歪みにつながり、スポーツ障害を起こしやすくなってしまいます。接骨院や整体サロンでは、骨盤のズレなども分析し、調整してくれるので、おすすめなのです。